作成者別アーカイブ: tomoatsu

まもなく家具の展示会(飛騨・吹上)です。

体調があまり良くないです・・・
夜と朝に腹痛。
こう見えても意外とナイーヴです。
まもなく展示会が2つ。
まずは吹上ホール。
ヨシケイ
社長のブログから画像を拝借しました。
(社長すいません。)
そして高山。
高山の家具メーカーさんはかなり頑張っています。
飛騨
これは男4人で泊まりで行きます。
楽しみです。
また報告しますね。
あ、洋服買いました。
いま最も旬なBALMAINとRINGの茶色ジーンズとハイカットのスニーカー。
他はまだ検討中。
秋はどんな格好しようかな。

飛騨家具のカテゴリーを追加しました。

更新サボっててすいません。
久しぶりにカテゴリーを追加しました。
まだまだ元気な飛騨の家具です。
その中でも選りすぐりのメーカーをピックアップしましたので是非見積りさせてください。

飛騨家具
今日から16日までお休みとなります。
ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。
ミッドタウンのIDEEでEza animalが置いてありました。
可愛いです。

では。

門出

姉が結婚しました。
南山教会で式をあげてグラスグラスで披露宴。
彼女が司会もしてくれましたし、良い思い出になりました。
まぁお袋も言っていましたが、実家から100メートルぐらいに住んでいますので、これといって変化はないです。

南山教会

新郎がパン屋なのでウェディングパン
あとはソファの会社を退職しました。
親父にお世話になっていましたが、これからは自分でやっていこうと思います。

吹上ビックバザール

ご無沙汰しています。
遅くなったんですが、吹上ホールのビッグバザールのご報告です。
本当にたくさんのお客様にお越し頂きました。
ありがとうございます。
会場の様子

20:00までやって搬出・・・

脚はパンパンです。
搬出直前に枕屋4代目に差し入れもらいました。
感謝です。
引き続きツイッターは頑張っていますのでこちらも宜しくです。

ワインとツイッター

ワインを後輩の会社から買わせてもらいました。
並べるといい感じです。
これで2回目なんですけど、毎回違うやつを12本ピックアップしてもらってます。
味とかよくわかんないんでこれが僕らのスタイルにはぴったり。

今更ながらツイッターを真剣にやっています。
スタジオディテイルズ
デザインとかはしてたんすけど、ちょっと面倒で・・・
お客さんにすすめるのにやったことがないのは駄目ですね。
是非フォローしてください。

L09 (エル・オー・ナイン)

ふと自宅でPCにむかっていると、思い出した。
最近チェックしてなかった幼馴染のブログ。
開いた瞬間面白いことしてんな~って。
小学校の頃からの付き合いで学年は1つ下。
東京の寮でも一緒に生活をしてました。
東大で経済産業省でコロンビアMBA行って最強なんだけど、偉ぶらないしスゲー頭もやわらかい。
顔ももちろん良いし、話しも面白い。
こんなやつが近くにいるので、こっちも気合が入るし、幸せです。
刺激をうけたので、久しぶりにヒゲでもそります。
間違えた、そろえます。
このエントリーの前に書いてることも相当面白いので、是非一読ください。
ブログはこちらから

L09
のんくん、これ欲しいです。
ヨロシクね。
では。

ほぼ1週間で楽天OPEN

受注してほぼ1週間で4/30オープン。
間に社長の結婚式があったりとバタバタしましたが、最後は気合いで押し込みました。
でもなかなか良い出来です。
枕のキタムラ 楽天支店

さっそく今日売れたみたいで良かったです。
4代目は伊勢丹で販売中
そのPOPも3つ制作しました。
キタムラウィークでしたね・・・[:ぎょ:]
あと結婚式にも参加。

挨拶では近年まれに見る汗の量。
でも楽しかったです。

時代の変化とか

一昨日の朝からビックリニュース。
>タキソウの民事再生です。
三河では超がつくほどの大手。
トヨタの影響をうけたのは間違いないです。
時代は完全に動いています[:ぎょ:]
高級家具のお店は軒並み停滞気味。
ライフスタイルショップもみんなおんなじ商品を扱ってつまんないですし、時代遅れに気づいてるけど打つ手無しの状態に見えます。
ネットショップは体力が続かず、みんな撤退していっていますし[:汗:]
なんか難しい時代ですね。
文房具屋とかおもちゃ屋みたいに街の家具屋は無くなるんだろうな~ってやっぱり思います。
家具屋違うんだよなんて良く言われるけど、僕は??な気がしてならないです。
地道に頑張ります。
買い物しました。
Tシャツとスーツ。
今年もニール・バレット
スーツは先輩がやっているテーラー会社の近くのテーラーで計2着。
早く出来て欲しいです。
あと噴火の影響でミラノサローネに行けなかった人が多いみたいです。
友達Natuzziのパーティに行ったみたいで羨ましい限り。
ナツジ
では。