月別アーカイブ: 2009年12月

1年間ありがとうございました。

今年も残すところあとわずかとなりました。
1年間ありがとうございました。
皆様のお陰でInterior HATTORIは目標を大きく上回る結果を残すことが出来ました。
年明けは1月5日からの営業開始です。
(注文は承っております)
それでは良いお年を!!
スタジオディテイルズの皆様、来年も宜しくお願いします。
CASADUY 一同

EZA animal クリスマスギフト

ギリギリ間に合いました。
クリスマスギフトです。
ビームス・トゥモローランドで販売開始します。
かなりきてるEZA animalです。
買いやすい値段ですので、是非。
12月26日までの限定となりますのでご注意下さい。

ネームとかイニシャルを入れることが出来ます。
・8文字までのネーム
(頭文字のみ大文字、2文字目以降は小文字) 例 : Minoru
・イニシャル (大文字)  例 : M.T
・アルファベットtoアルファベット
(アルファベット大文字、toは小文字) 例 : M to T
ともあつ

忘れてたけど上海に

ご無沙汰しています。
すっかり忘れていましたが、上海に家具の勉強しに行ってきました。
少しだけ観光もしましたのでアップします。

高層ビル群
ちなみにとっくに名古屋より地価は高いです。

上海ヒルズ
森ビルがやっています。

森ビルの上から
ガラス張りになっていて迫力あります。

中国のベネチア

クンシャン

新作のソファ
1~2月頃に日本にも入ってきます。

工場です。
約8000人ぐらいの人が働いています。
とまあこんな感じですが、もの凄い工場でした。
綺麗で整理されていて、管理も素晴らしい。
ソファに傷がつくようなもの(カッターとか)はもちろん置いてないです。
もちろん生産量のノルマもありますし、クレームがあったら減給になるみたいですので凄い集中力です。
Made in Chinaだから駄目って時代は完全に終わっています。
アパレルも家電もPCも家具もみんな中国で生産されていますしね。
日本製がだから良いってことも当然ないですし、やはり見定める眼力を養うことが僕らに必要なのでは?と思いました。
僕は日本人なので当然、日本製が良いと思っていますけど、でもウダウダやっている日本のメーカーさんは一回見学に行った方が間違いなく良いです。
それから何か始まる気がします。
すげー刺激をうけました。